仕事帰りに、格安極旨ワイン「アルパカ」でも買って帰ろうとヨークマートにフラリと寄ってみたら目に飛び込んできた対決を妄想させるディスプレイ!

安っ!

image
 

 おっ!このワイン見たことないぞと早速買ってみました!

帰宅してググって見ると、何とセブンプレミアム初のチリワインとのことだ!
『セブンプレミアム アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml/ソーヴィニヨン・ブラン 750ml』を発売

ちょっと裏のラベル表示を比べてみた!

image

う〜ん、ワイン好きだけど細かいことは分からんが、カベルネのミディアムボディってところは共通で、それ以外だとアンデスキーパーは辛口って表示されてるところが唯一の味覚チェックポイントなのかなと。

image

ということで、早速飲んでみましたよ!

同じミディアムボディというところで、口に含んだ感じの濃厚度は同じくらいかな。

そして辛口ということで、後味がさっぱりしてて、料理に関係なくサラリと飲めちゃう感じがめっちゃ好みでした! やるじゃんセブンプレミアム!

しばらくお世話になりそうな格安極旨ワインでした! 今度は白ワインを飲んでみたいと思います!