地元に「Pelekas Book&Gallery」という本屋が、カフェ店内の一角にある。

店主はイラストレーターで、このご時世にはまったく相応しくない本屋の主だ!←褒め言葉!

自分の仕事や性格を良く知っている、いや見抜かれているかのように、顔を見るなり「アンタにピッタリのオススメな本があるわよ!」と時々言ってくるのである。

そして、その度に言われるがままに本を買う自分が嫌いでもない(笑)

だって、ススメられた本すべてがバカバカしいが面白く、人生を楽しくしてくれるものばかりだからだ!

ネット上のレビューを参考にして自己判断で買うのもいいけど、客観的に自分を見ていた人による他己判断でススメられた本の方が、断然に面白いし人生を熱くしてくれる!

で、今回ススメられて買った本はコレだ!

image

まだ読み始めたとろこだけど、じつにバカバカしくて人間味があって明日への活力になる内容だ!

ひとつの単語、文章をいちいち回りくどく、アホくさく、エロく、そして面白く表現されていて、正直読んでいて疲れてしまうのですが、表現力が必要な仕事をしている自分にとって、めっちゃ刺激を受けてしまいます。

真面目に読むより、ちょいとアルコールでも入れながら読むと、さらに楽しめる一冊かなと。

残りの人生、この店主に何冊の本を買わされるんだろう(笑)