草加市神明町1丁目あたりからお伝えします。

ちょっと前から通る度に気になっていた建物が、なんと新しくできたフリースペースだったんです!

これは見に行かねばと、『街グル in 草加 2016』の取材の流れで、ご挨拶をかねて内覧しに行ってきました!

image
 
気軽に入りやすい、開放感ある大きな窓の入口!

#フリースペースsola #草加 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


なんとグランドピアノが常設されていて、コンサートなども開催されるそうです。

また、プロジェクターやピザ釜も設置予定とのこと!

さらに奥の庭にはハナミズキが植えられているらしく、咲くタイミングに合わせてコンサートを行うとのことでした!

場所的には『お休み処 神明庵』もすぐそばで、“名勝地・草加松原”へも近いので、このあたりは憩いの場として人が集まりそうな感じですね!

まだプレオープンで、グランドオープンは来年の1月15日(日)だそうです。

予定空けておこーっと!

では、地図貼っておきます!