めったにカップラーメンを買いませんが、買うとしたら山頭火!

コレだ!

image
 
山頭火と出会ったのは、もう20年ほど前。

記憶は定かではないけど、確か北海道は赤平山スキー場でスノーボード撮影の仕事をしたんですが、気温マイナス25℃で風速は20m、体感温度はマイナス45℃だったんですよ。

もうね、寒くて気持ちよくなるレベルでした(笑)

その流れで、当時に有名だった山頭火へ向かたんですが、アイスバーンな旭川の道路では、反対車線からドリフトして方向転換してくる車も当たり前で衝撃のカッコよさでしたよ!←いやそこかい(笑)

でなく、その時に旭川本店で食べた塩ラーメンが本当に美味しくて美味しくて感動した記憶があります!

それが、今や都内の実店舗でも食べられるし、こうしてコンビニでも買えちゃうわけです。

そう、都内にもめったに行かないからコンビニで食べちゃうんです(笑)

もはや当時食べたときの味は忘れてしまってるし、ましてや梅干しなんて付いてたのか!って感じでもあります。

image

でも、こうしてマイナス45℃の思い出と一緒に食べられる唯一のカップラーメンの味は格別なんです!
日清食品ありがとう!