草加市役所(北)交差点からお送り致します。

『草加宿そば処 大橋屋』が閉店してから、しばらく空店舗だった場所に新たな飲食店『私房菜 刀削麺 寺田軒』がオープンしましね!

ふむふむ、私房菜とは広東語でプライベートキッチンという意味なのか! 


ということで、オープン2日目に早速ランチしてきました!

image

オープン前に撮影しておいた全景写真はコチラ↑
 交差点の角地なだけに、どっちの道路から来てもよく見える看板がステキ!

でも、このアングルから写真撮るには電柱が邪魔ですな(笑)

15398879_10208035810640763_1644204435_o

心配していた駐輪場はお店の右隣にありました!


15354102_10208035810080749_1290895194_o

入口は、蕎麦屋の雰囲気がそのまま残ってていいですね!
扉の取っ手みたいなのがないので、一瞬自動ドアかと思ったけどかなりの手動です(笑)

15387470_10208035810360756_280965757_o

店内は座敷も入れて30〜40席くらいといったところ。

店名からして刀削麺専門店かと思いましたが、中華料理屋という感じですね!


ランチメニューはコチラ↓ 

15321696_10208035810560761_143843131_o


15354061_10208035810600762_1355657038_o



で、栄えある初訪でオーダーしたランチメニューは『坦々刀削麺定食+半チャーハン(+100よ〜)』

15398947_10208035058741966_316103783_o

ザーサイとトロトロ杏仁豆腐、食後のコーヒー付き!(紙エプロンも付いてます)

15387529_10208035042021548_1360644808_o

記念に刀削麺をリ〜フト! ← 滑る箸なので汁とび注意(笑)

刀削麺自体、もの凄く久しぶりに食べたんだけど、やっぱ美味しいですね!



せっかくなので定番メニューも予習的にチェケラッチョ!

15369724_10208035810240753_1423771344_o


15388789_10208035810160751_1710060948_o


15388629_10208035810320755_1327485355_o

15354111_10208035810440758_275853131_o

15311583_10208035073702340_364107957_o


飲み放題メニューは、ホッピーがラインナップされていて個人的に胸アツです!!!

しかもオープン記念ということで、年内いっぱい2時間1,080円で提供するとのこと!(こりゃお得!)

呑兵衛のみなさん、これからの忘年会シーズンにピッタリじゃないすかね〜!!!


次は、飲み放題目当てに仲間と来ちゃおうかと思います!


お店の営業時間は11:00〜22:00(ランチは17:00まで)

定休日は未定(今のところ無休)←とにかく、すべてが暫定でしばらくは頑張りますとのことでした(笑)

店舗情報がどこにも書いてなかったので、店員さんに教えてもらいましたさよ(笑)