Twitterでたまたま目にして即ポチったのがコチラ『土佐のかつおめし」です!

image

しょうゆ味としょうが味の2種類があったので、とりあえず両方をポチっとな!

しょうゆ味は在庫がラス1だったので、しょうゆ味の方が人気のようですね!


image

作り方は、いたって簡単!

炊きたてご飯にまぜるだけ(笑)

しっかりとした味が好みの方は2合に、薄味派の方は3合に一袋を投入!

薄味派の自分は、起床時間に予約して炊いておいた3合にインして、かつおが崩れないように優しくまぜまぜ!

image

味噌汁を添えて(インスタントだけどね)、簡単美味しい手抜きの男メシの完成です!

残ったかつおめしは、昼食用のおにぎり&冷凍保存して、あと2、3食分は楽しめそうです!

Amazonで購入できるけど、プライム対応してないので送料がかかります。

まとめ買いしておくといいかもですね!

美味しいですよー!