普段から掃除してれば年末はのんびりできるのに、そうはいかない自分の性格を恨みつつ、何とか綺麗さっぱり年越しをしたい!

そんな人(同士)が、この世界の片隅に、きっといるはずです(笑)

はい、私です!

今年も、お掃除グッズを大人買いして、大掃除中ですよー! で、購入した中で、個人的にですがオススメのお掃除グッズを紹介します!

ラインナップはコチラ!

image

左から、キッチン壁には『セスキの激落ちくん 密着泡スプレー 洗剤』を使用! 油汚れに効きまっせ!

そして、個人的にいちばん嫌だった換気扇洗いには『クリーンアップぞうさんつけおき油汚れクリーナー』を採用!

いやコレ、ゴミ袋にお湯ためてつけおきしておいて、その後スポンジとかでサラッとキレイになっちゃいます! 期待しないで買っただけに驚き〜!



そして、こちらは万能選手の『かんたんマイペット リビング用洗剤 ハンディスプレー 』 そこいらじゅう拭きまくりです(笑)



はい、掃除の神様的存在の『重曹ちゃん』 グリル網のつけ置きとかトイレとかいろんなところで使いましたよ!



そして最後に、シンクまわりで日頃からお世話になってる『シンクあらいスポンジ』←そのままじゃん(笑)

シンクまわりなら水だけでOK!

つけ置きした後の換気扇なんかもコレを使えばサラッと油が落とせました!



まあ、すべて掃除の達人さんらがネットで紹介してたものばかりを購入しただけなんでアレですが(笑) ほんと助かりました!