飲食店の新店ラッシュが続く草加駅周辺なのですが、またまた開店間近という雰囲気ムンムンなカレー屋さんを見つけちゃいました!

場所は日光街道沿いにある人気店タンジールカフェのお隣。

以前はゲーム屋さんだったところですね。

image

とにかく『淡路島カレー』の文字が目について仕方ありません。

ちょっとネットで調べてみると、淡路島カレーは「地都協業(地方と都市が協力して行う事業)」として展開していて、店舗でなく、メニューの一つとして淡路島カレーの導入を推進しているとのこと。

これは、事業的にも時代にあったやり方で興味がそそられるところでもあります。

結構前に「草加で飲食やるならカレー屋だ!」とタンジールカフェの店主に熱弁していたことある自分にとって、まさか隣にカレー屋ができるとは本当に胸アツです(笑)

とにかくオープンしたら速攻食べに行きたいと思います!

場所貼っておきます!

※追記 1月14日にオープンしたようです!